iPhone7 予約 スペック カメラ

世界中が大注目したapple社の発表会
今年3月にiPhoneSEが発売したこともあり、iPhone7の発売はまだ先かと言われていた
そんな中発売されたiphone7とはどんなものか見ていこう

まずは画面のサイズだが、現在出ているiPhone6などと同じ4.7インチ
SEが出たことにより、サイズも小さくなるのでは?という疑問もあったが今回は無いようだ

次に容量についてだが、ここは大きく変わった。
以前までは16GB・64GB・128GBだったのが、今回から32GB・128GB・256GBと大容量になった
128GBが出た時でさえこんなに使うのか?と思ったが今回はその2倍の256GBが出た
そもそも携帯にここまでの容量がいるのだろうか…もはやパソコンではと言いたくなる

そしてカラーだが、ローズゴールドにつぎ新色が登場した
今までは、ローズゴールド・ゴールド・シルバーだったが、そこにブラック・ジェットブラックが加わった
ジェットブラックに関しては、以前あったiPhone4などに起用されていたものだと思う

iPhone7シリーズでは全てのモデルに光学式手ぶれ補正を搭載、
iPhone7Plusは望遠レンズと広角レンズを合わせた、
デュアルカメラシステムが採用されることで話題を呼んでいます。

2017年に発売される「iPhone8」には搭載されないとの事です。

その他色んな新しい特典が増えているという
これからも進化していくiPhoneに期待したいと思う