断られても諦めないプログラムのインストールで成功者になる!NLP(神経言語プログラミング)が あなたをお金持ちにする

人生成功する為には自分の状態をコントールする事が重要になってきます。

自分をコントロールするのに、役に立つのがNLP神経言語プログラミング)ステート・マネイジメントです。

自己啓発でよく言われる、「感情コントロール」って感じですね。

成功に向かっていくと、拒絶感や挫折感を感じる事がありますが、

このことを想定して対策の準備をしておくことで、成功への確率が大幅にあがります!!


人に断られたら、落ち込んだり、がっかりして暗い気分になるのが普通ですよね。

そんなときは、いつも決まった反応になると思いますが、こんな時その反応、感情が、
成功の役に立つのかどうかを、よく考えてみましょう

 

f:id:taku873:20170426160509j:plain

 

で、3割バッターって凄くないですか?

優秀だと判断されますよね、でもね10回打席に立って3回しかヒットがないんですよ。

10回のうち7回上手くいってないのに、野球というフレームでは高評価ということです。


そのフレームによって、感じ方が変わる良い例えだと思います。


では、ビジネスの交渉だったとしたらどうでしょうか?


100人と交渉して、99人に断られたら、

ほとんど全敗、どん底に落ちたくらいの落ち込むイメージができませんか。

商談が断られるのは「環境」「行動」「能力」が原因であることがほとんどです。


「私はダメな人間だ」と多くの拒絶感によって「自己イメージ」まで影響が出そうです。

これでは、挫折して、成功を諦めることもうなずけます。


もし、最後の1回の交渉が成功して、それが1千万円儲かる案件だったとしたらどうでしょうか?

フレームが変わると、同じ99回断られた印象が変わりませんか?

いかがでしょう

年収1千万円を目指すひとなら、年に99人断られても、1人の人と交渉が上手くいけばいいわけですから


これが、1億円が儲かる案件だったら、年に1件商談が成約すれば、億万長者です。

[100人と交渉して、1人の人と交渉上手くいくことが億万長者になること]

言い換えれば

[100人と交渉して、99人に断られることが、億万長者になること]


フレームが違うだけで、とらえ方も変わります。

とらえ方が変われば、出て来る感情も変わり、ステート(状態)も違ってきます。

[100人と交渉して、99人に断られること]に[快]の感情が結びつくかもしれませんね。

冒頭でお話した。

[断られる]=[落ち込む]

という見方だけではないと思いませんか?


そうですこの見方も、NLP神経言語プログラミング)で変えてしまうことができますね。


アンカリング(五感からの情報をきっかけに、特定の感情や反応が引き出される
プロセスを作り出すことです。)やサブモダリティー(視覚、聴覚、体感覚など従属要素といいます。)
を使った方法でも変更可能です。


このようにNLP神経言語プログラミング)を成功に役立てることができます。

 

人は感情の生き物ですから、感情に合わせて様々な状態になります。

喜んでいる状態や、やりがいを感じている状態、辛い事があって悲しんでいる状態や、
腹の立つ事があって怒っている状態など、外部からの刺激に対して、自分の状態を変化させてしまいます。

そういう状態をコントロールすることを、ステート・マネジメントと言います。

成功の道を進む上で、断られる ということに対して、

このステート・マネジメントしたり、反応や反射的な行動の紐付けを変えたりすることは役立ちます。


また、意味を変えるために、その人が持っている枠組(フレーム)を変えることを、リフレーミング
言いますが、言葉のチカラを使って変えるのも一つの手ですね。

「断られても、あきらめるな!」

 

「断られてからが、本番だ!」

 

「断れた!ますます燃えるぜー」

みたいに自分を応援する言葉を口癖にしておくのもいいでしょう。


NLP神経言語プログラミング)では、自分の持っている資源や能力を最大限に発揮している状態を、
リソースフルと言いますが、この状態を関連付けるジェスチャーも紐付けることもできますね。

ビジネスを成功させる時に「断られてからが本番」という場面は、実際に多いです。

もちろん、断られないように、徹底してゴール設定コミュニケーションの準備をしてもいいですね。

WIN-WINの提案を考えるスキル、モデリングのスキル、徹底した脳内シミュレーションで、

そもそも断られないように努力する。

でも絶対ではないので、断られることも想定して、ステートコントロールもできるようにしておく

これで、断られなくても、断られても、自分が成功する脚本を持っていることは、

ある意味、無敵だと思いませんか?


これが、絶対に成功する人の持つ特質と言えますね。

 

成功に向けて、色んなコントロール、選択肢や可能性を広げておいたりすることは役立ちますが、

1番大切なのは、【断られてもいないのに諦める】ことへの対策でしょうか。


やってもいないのに、断れる、できない、ことばかりイメージして

そのイメージの中で、断れる、できない、ことに対する追体験をしてしまうことで、

良くない心の状態になり、やりもせず諦めることが多いです。


逆にこの反対もあるということですよね、イメージのなかで、良い選択をしていれば

反応プログラムが変更されるので、心の状態も変更されています。


NLPで、自分の心の状態をコントロールするということの、有効性を感じてもらえたでしょうか?


さらに、NLPのディズニーストラテジーの考え方も参考になるかもしれません。


ディズニーストラテジーとは、

ウォルト・ディズニーの成功の秘訣である、
『夢を語る人』、『現実を見る人』、『批判する人』の3人のポジションから
目標を見るワークのことです。

1,夢を語る人で、ワクワクした状態になり

2,現実家で、その事について、現実的な計画を考え

3,批判する人の立場から、健全な批判精神から客観視していきます。

それにより、目標を実現するために何か必要なのかを知ることができます。


NLP神経言語プログラミング)って凄いですね~

そう思いませんか?

そう思いますよね。

成功に向けて、一緒にNLPを勉強してみませんか?

楽しいですよ。

 

f:id:taku873:20170426161230j:plain

 

え~NLPってそんなにお金かかるのって、思ったあなた
下記をクリックして、今すぐBMTSオールインワンコンテンツを確認してください。


ワクワクしますよ。

 

f:id:taku873:20170427142426j:plain

f:id:taku873:20170427142445j:plain