成功の第一歩から始めて、成功が当然な状態へ!自分の状態をコントールしてお金持ちになる。方法

神経言語プログラミングというものを、活用することにより、

お金持ちになれたり、成功者になれたりすることは良く知られています。

通称NLPというものだ、これは多くの成功者が学んでいるものです。


あなたの描く成功とは、どのようなイメージですか?

まず成功している自分の映像を頭の中に描いてみましょう。

そして、この映像をより鮮明に、イメージして、
行動が重なることで、結果が生まれます。

ここで生まれアウトプットした結果を、解釈して実行に移すことによって、
成果が得られます。

この得られた成果の事をアウトカムと言いますが、

アウトカムに焦点を当てていれば、どんな行動が、どんな結果を生むか?

行動してみたことに対するフィードバック(ある結果の事実や情報を、原因に反映・調整すること。)


どんな行動をしてどんな結果がもたらされたのか。それを具体的に相手に伝えてあげる

例えば、あるコンビニの店員が、仕事の最中にケータイをいじっていた(とった行動)それが元でクレームが発生した。

この場合、クレームが結果で、店員がケータイをいじっていてお客さんに不快な思いをさせてしまったのが原因。

クレームの「仕事中にケータイをいじっていた」という事実・情報を、原因である店員を指導するなどして、反映させることです。


これにより、クレームが減るという成果になります。


この例はフィードバックというものの一般的な使い方ですが、

「この行動の結果を、成功に役立てるにはどうすれば良いか?」

これを自分がとった行動で出た結果を、自分で色々な視点から分析して、望む成果になるように
役立てるとで、成功を加速させることができます。


そして経験から、改善するアイディアが生まれます。
そのアイディアをもって、また成功をイメージしてチャレンジを続けます!

成功のPDCAサイクルですね。

PDCAサイクルPDCA cycle、plan-do-check-act cycle)は、

事業活動における生産管理や品質管理などの管理業務を円滑に進める手法の一つ。

Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の4段階を

繰り返すことによって、業務を継続的に改善する    ja.wikipedia.orgより引用


今何より大切なことは、夢を明確に頭の中にイメージして、やる気を出し

毎日をワクワクすることです。


NLPという心理学では

「メタアウトカム」=結果のその先

というコンセプトがあります。

目標を達成し、卓越した成果を残す人は

このメタアウトカムを意識しているんですね。

目標や夢のその先を考えるには

自分に質問することが重要です。

「目標を達成したらその先は何が待っているだろう?」
「この夢を達成したらまわりの人にはどんな影響があるだろう?」

これを繰り返し自問して、

「成功するんだ!」という強い想いを生むまで、イメージを描きましょう。

成功することを決意し、決断することで、あなたの人生は変わります。

最初は、夢だと思ってワクワクしていたことが、

繰り返し、メタアウトカム、アウトカムの映像をイメージすることで、

叶って当然という感覚が芽生えてきます。

今の状態、環境や状況とか、条件とかではなく、根拠のない自信で

コミットすることが何よりも成功するのに大切です。

これが成功は当然と思う第一歩です。

 

※コミットメントとは… ja.wikipedia.orgより引用

経済学においてコミットメント(こみっとめんと、英: commitment)とは、

その行動しかとれないようにするような実効性のある仕組みをつくることを意味する。

つまり、単なる口約束ではなく「自分の行動を縛る具体的な仕組み」をつくらなければコミットメントではない。

合理的な一人の人間が意思決定する場合には選択肢が広いほど良いのに対して、

複数の主体(個人・企業・政府など)が相手の出方を伺いながら行動する場合には、

選択の幅を狭め、自分にとって最適な行動がとれないようにすること

(=コミットメント)によってかえって得をする場合があり、

経済学の一分野であるゲーム理論ではこのような状況が分析されている。

 


さらに成功しない現状に痛みを連想するようにしたり

成功する未来に近づく行動に快の感情をイメージできるようにしましょう。

よりイメージできるように、サブモダリティーを使います。

(人は外界を五感を通じて認識する際、視覚、聴覚、体感覚などで感じた
様々な構成要素を組み合わして記憶しています。これらの構成要素のことを、
サブモダリティー(従属要素)といいます。)


簡単に、成功へ近づく行動 = ご褒美 = 快の感情 という方法でもいいですね。

あなたの決断と、信念や価値観が結びつくとき、大きなパワーとなり

そのパワーで、あなたは成功することが当然であるセルフイメージも兼ね備えるかもしれません。


成功が当然と思える環境に身を置き、成功する為の行動が習慣化し、

あなたは成功に必要な能力や資源を獲得するでしょう。

あなたの中に既に備わっていいる、その強大なパワー潜在意識を使って

【ヴィジョン】

アイデンティティ

【信念・価値観】

【能力】

【行動】

【環境】

全ての階層が成功へ向き、一本芯が通り、首尾一貫性がでた時、

それは、手に入れて当然、達成して当然という感覚になっていき、無意識が成功を後押ししてくれます。

「成功する人は成功する」というような自動成功のような感覚を感じるようになりましょう。

失敗は存在しない、ただフィードバックがあるだけ
うまくいくまで柔軟性を持ってチャレンジし続ける

あなたの全てが成功の方向に進路を合わせれば、強大なパワーが生まれます。


NLPでは

1.アウトカム(目標)

2.感覚の鋭敏さ(観察力)

3.柔軟性

を基本的に重要視しますし

選択肢があることは、ないよりもよい

うまくいかなかったら、別のことを試してみる

などの柔軟性の大切さを感じます。

 

NLPでよく出てくる【T.O.T.Eモデル】は、

Test(テスト)- Operate(操作)- Test(テスト)- Exit(出口)

の頭文字をとってもので。

設定したゴールに達するまで、テストと操作を繰り返せばいいことを表しています。

そして成功することを決意、決断する為にも、

自分の中にぶっとい芯を一本通しましょう。

これによって、うまくいくまで柔軟性を持ってチャレンジし続けることは当然のようにできるようになります。


このようなエクササイズが、誰にでもできるように、NLPでは用意されています。

 

自己分析の方法としても有名な『NLP神経言語プログラミング)』
このモデルになっている、『ニューロロジカルレベル』
を使ってイメージエクササイズで調整や統一をすることが可能です。


ニューロ・ロジカル・レベルとは?

アメリカの博士であり作家でもあるロバート・ディルツが、
イギリスの人類学者グレゴリー・ベントソンの考えを体系化したもので、

人間の意識を「環境」「行動」「能力」「信念・価値観」「自己一致」「スピリチュアル」の『6つの階層』
に分類したものです。

成功へのパワーを感じるまで、繰り返しイメージ体験を重ねましょう。


あなたの中にある(環境、行動、能力、信念、アイデンティティ、ヴィジョン)各層のイメージが

すべて成功に向けてベクトルが揃った時、強力な推進力を得るでしょう。

スピード成功する為に、さっそくNLPを学びましょう!!

 

f:id:taku873:20170426161230j:plain

f:id:taku873:20170427142426j:plain

 

え~NLPってそんなにお金かかるのって、思ったあなた
下記をクリックして、今すぐBMTSオールインワンコンテンツを確認してください。
ワクワクしますよ。

 

f:id:taku873:20170427142445j:plain