まとめ ネットビジネス導線計画

こんにちは

今日も宜しくお願いします。


1,欲しい人に手を上げてもらう

  ★プレゼントを用意する(お客さんが欲しがるもの)

  ・インターネット上で配布できるもの

  (文字データ、無料レポート、動画、画像、音声データや

   体験版、などのプログラムデータ)


  ・コーチング、勉強会、セミナーなど対面するもの


  ・その他、スカイプでのコーチング、カウンセリングなど

後は、プレゼントを請求してもらう仕組みをつくる

  ・配布場所、どうやってプレゼントするのか?

プレゼント方法で、重要なのは、今後もプレゼント請求してくれた人と、

なんらかのコミュニケーション、接触ができることです。

 

2,プレゼントを欲しがる人を集める

ブログ、フェイスブック、ホームページなど、インターネットには、

あらゆる検索機能があるので、よほど需要がない限り、

確実に理想に近いお客さんに、たどり着けます。


3,お客さんとの接続回数を増やす(プレゼントをもらった人は、あなたのことを忘れます。)

(プレゼントを請求してくれたからといって、見込みのお客さんになるわけではありません)

何故かと言うと、興味のある度合いが違うためです。

「何が何でも今すぐ欲しい」人もいれば

「何かタイミングがあれば、欲しくなる」人もいれば

「全然、差し迫っていないのいで、そのうちに」という人もいます。

今すぐ欲しい人以外には、メルマガ、ステップメールなど利用して、

接触回数を増やして、人間関係を作っていくことが大切です。


どのように、信頼を深めていくのか?

「人間関係=印象×接触回数です。」

プレゼント請求してくれた人の、欲しがる情報を発信し続ければ良いです。

途中で、勉強会、セミナーなどを募集してもいいですね。

クイズや質問、アンケートなんかも良いと思います。


4,プレゼントや紹介ページから、どのように販売ページに来てもらうか?

(自然にURLを露出するか、そのページにアクセスする、メリットを考えましょう。)

(買うか買わないかは、あなた次第ですよ、無理に買わないでいいですよ)

って言うスタンスで商品、サービスを紹介してあげてください。


期間限定、数量限定、価格改定などがあれば、メッセージにいれてくださいね。

そういったタイミングが、購買のタイミングになる人もいますから、

さらに、アマゾンや通販会社、楽天ショップなどを見て研究し

お客さんが読みたくなるページを作成していきましょう。


5,お客さんの背中をおしてあげる。

(最後の決断の、お手伝いをしてあげることも、親切ですね。)

・購入特典や期間限定、数量限定など


6,購入後のフォロー

(購入したことが、良かったと思ってもらう。)

・フォローメールをしたり、勉強会や懇親会を開いたり、色々なアフターフォローを、

取り入れて見ましょう。


ここまでくれば、次は収益の継続、収益の拡大ですね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


また 収益の継続、収益の拡大についても書いていきますね。

楽しみにまっていてください。