まとめ ネットビジネス導線計画
こんにちは
今日も宜しくお願いします。
1,欲しい人に手を上げてもらう
★プレゼントを用意する(お客さんが欲しがるもの)
・インターネット上で配布できるもの
(文字データ、無料レポート、動画、画像、音声データや
体験版、などのプログラムデータ)
・コーチング、勉強会、セミナーなど対面するもの
後は、プレゼントを請求してもらう仕組みをつくる
・配布場所、どうやってプレゼントするのか?
プレゼント方法で、重要なのは、今後もプレゼント請求してくれた人と、
なんらかのコミュニケーション、接触ができることです。
2,プレゼントを欲しがる人を集める
ブログ、フェイスブック、ホームページなど、インターネットには、
あらゆる検索機能があるので、よほど需要がない限り、
確実に理想に近いお客さんに、たどり着けます。
3,お客さんとの接続回数を増やす(プレゼントをもらった人は、あなたのことを忘れます。)
(プレゼントを請求してくれたからといって、見込みのお客さんになるわけではありません)
何故かと言うと、興味のある度合いが違うためです。
「何が何でも今すぐ欲しい」人もいれば
「何かタイミングがあれば、欲しくなる」人もいれば
「全然、差し迫っていないのいで、そのうちに」という人もいます。
今すぐ欲しい人以外には、メルマガ、ステップメールなど利用して、
接触回数を増やして、人間関係を作っていくことが大切です。
どのように、信頼を深めていくのか?
「人間関係=印象×接触回数です。」
プレゼント請求してくれた人の、欲しがる情報を発信し続ければ良いです。
途中で、勉強会、セミナーなどを募集してもいいですね。
クイズや質問、アンケートなんかも良いと思います。
4,プレゼントや紹介ページから、どのように販売ページに来てもらうか?
(自然にURLを露出するか、そのページにアクセスする、メリットを考えましょう。)
(買うか買わないかは、あなた次第ですよ、無理に買わないでいいですよ)
って言うスタンスで商品、サービスを紹介してあげてください。
期間限定、数量限定、価格改定などがあれば、メッセージにいれてくださいね。
そういったタイミングが、購買のタイミングになる人もいますから、
さらに、アマゾンや通販会社、楽天ショップなどを見て研究し
お客さんが読みたくなるページを作成していきましょう。
5,お客さんの背中をおしてあげる。
(最後の決断の、お手伝いをしてあげることも、親切ですね。)
・購入特典や期間限定、数量限定など
6,購入後のフォロー
(購入したことが、良かったと思ってもらう。)
・フォローメールをしたり、勉強会や懇親会を開いたり、色々なアフターフォローを、
取り入れて見ましょう。
ここまでくれば、次は収益の継続、収益の拡大ですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
また 収益の継続、収益の拡大についても書いていきますね。
楽しみにまっていてください。