あなたが成功するために効果的な5つのステップ

おまたせしました~

今日も遊びに来てくださいまして、

ありがとうございます。


では早速、あなたが成功するために効果的な5つのステップについて、行きましょう。

1.パーミッションマーケティング(欲しい人に手を挙げてもらう)

まずは、未来のお客さん・読者さんになる人の、心理的なハードルが低い、適切な提案を、

階段状に設計するために

プレゼントを用意して、プレゼントを請求してくれた人に、メルマガなどに登録してもらい、

継続的に連絡が取れる許可(パーミッション)をもらう


この中から、見込みのお客さん・読者さんが生まれます。

後はメルマガを読んでいる、読者さんのタイミングと一致した時に、成約します。


最低限ココ重要 

★プレゼントを請求してもらう(欲しい人に手を上げてもらう)

★メルマガなどに登録してもらう(継続的に連絡が取れる許可をもらう)


まずプレゼントですが、ここではインターネットで全て完結ということで、

無料レポートや無償バージョン、体験版などのツールなどです。

ただしプレゼントの条件は、

この後、あなたが紹介する商品やサービスに興味がある人が、

欲しいと思うプレゼントであること、少ない手順でもらえることです。

そしてマナーとして、メルマガなどは、相手が望んだ時には、すぐに配信停止、配信解除が

できるようにしておいてくださいね。

プレゼントも欲しいし、その後の連絡も嬉しい

そう思ってもらえるような、素敵なプレゼントと情報配信を考えましょう。

 

2.ディフィニットセリングプロセス(商品やサービスを知ってもらう)


ここでは、あなたと読者さんが、お互いに心理的な抵抗なく、商品やサービスの紹介、成約ができる

仕組みを作る事についてです。

今は、フェイスブックやブログ、メルマガをうまく使いながら、お客さん・読者さん

が商材購入まで、スムーズに進めるように導線として構築していきましょう。

この仕組を使って、未来のお客さんがもつ

悩み、不安、問題、希望、夢、商品やサービスを買う事で得られる物

商品やサービスにリスクを感じること、業界の裏事情で、お客さんが損していること

を一旦全て紙に出し尽くします。

それを、未来のお客さんに役立つ情報やメッセージにして、提供していきましょう。

そうすれば自然と、自らお客さんになってくれますね。

ここまでくれば、あなたにも、見込みのお客さんにも、心理的な負担のない

商取引を実現させてくれます。

あなたのやることは、お客さんの為に

★しっかりといい商品を作って(見つける)

★しっかりと売り方も研究、勉強することです。


3.リレーションシップマーケティング(購入後のフォロー)

ここからは、既存のお客さん、新しいお客さんとの信頼を深め、ビジネスを進めていきます。


●お客さんは自分の決断が良かったと納得したい

ここでは、一流のセールスマンの購入後すぐのフォローなどを、参考にされると良いと思います。

車やさんの一例

納車がすんだら、直ぐにお客さんの家を尋ねて、

私が思ったとおり、〇〇さんの家の駐車スペースに、この車が停まっているのは、

イメージどおりでした。とても素敵ですね。

きっとご近所さんも気になってますよ。

本当に、〇〇さんに、ピッタリな車です。

もう運転されましたか?

また、車のことで、何かあれば、直ぐにご連絡してくださいね。

できる限り、〇〇さんの元に飛んできますから。

いかがでしょうか、自分がお客さんで、こんな対応してもらったら、嬉しくないですか?

これを私達は、スッテプメール、掲示板、SNSスカイプなどを使って行います。

時間が取れれば、セミナー、勉強会など実際に会って、コミュニケーションとれるとなお良いですね。

購入してくれた、お客さんの満足度を上げることまでが、大切です。

 

4.データベースマーケティング(既存客による収益の継続、拡大)

ここは、上記の(購入後のフォロー)ができていることが重要です。

リピートして、自分からの商品やサービスを、購入してもらうためには、

どんなものを紹介すると、既存のお客さんは喜んでくださるのか?

既存のお客さんの流出を防ぐ為に何ができるか?

を考えて、購入ごのアフターフォローで、お客さんの期待以上の事をする。

これで、あなたの良い評判が広がり、沢山の人に喜んでもらって、ビジネスも上手くいく。

凄く良くないでしょうか。


わくわくしながら、お客さんが喜んでいる姿を想像して、商品の提供したり、

楽しませたりすることに、想いを寄せてくださいね。


5.バイラルマーケティング(口コミによる収益の拡大)

はい 最後のステップです。

実際にファンになってもらった、お客さんに、お友達や新しいお客さんを、

紹介してもらうには、どうすればよいのだろうか?

紹介してくださった方に

☆プレゼントを用意する

☆キャッシュバックする

☆ポイントをプレゼントする 

などの工夫をして、思わず人にしゃべりたくなるようにする。

このように口コミを広げてもらい、より多くあなたの紹介する

商品、サービスを欲しがる人に、届くようになります。

 

次回は、あなたが成功するために必要な事とは?です。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


次回も遊びに来てくださいね~  まってま~す。\(^o^)/

 

追伸

インターネットビジネスに気になり始めたあなた。

一度、こちらの無料プレゼントもお受け取り下さいね

f:id:taku873:20170627202634j:plain